商品が売れたのでいつものように発送を行おうとコンビニに行きました。
いつもどーりQRコードでレシートを発行してレジに向かうといきなりメルカリはコレじゃ送れませんよ!
この箱に入れ替えてもらわないと....
ん?は?って感じで話を聞いてもメルカリはこのサイズはコチラの箱に入れ直してもらわないと持っていってくれないんです〜
こんな事言われたのはじめてで何を言ってるか分からなかったし、そもそもメルカリじゃねーと思いましたがとりあえず話を聞くだけ聞いて見ました。
僕の認識では仮にサイズ違いで手続きをした場合は売上から足りない送料は引かれるもんだと思っていました。
今まで50回近くコンビニ発送してますが商品が戻ってきた事は1度もありません
この流れの中でなぜコンビニ店員がメルカリメルカリ言うか!最大の謎がここです。
話を聞けばファミマのQRで発行されたレシートをレジで処理する際はメルカリと表示されてしまうらしく他のフリマアプリ【ヤフー、ラクマ】等であってもメルカリ目安に手続き【メルカリ基準なら他もいける】そんな感じになっているのかも知れません。
今回僕がイライラしたのは客の話も聞かないでメルカリだと決めつけた店員にイラつきました!てか働いてる場所の事なのに知識無さすぎじゃね、って思いません?何でもネットで調べればって言うスタンスが終わってんな〜って思います。
誰でも出来る仕事って言われて恥ずかしくないんだろうか、ダサっ
今回売れたのはコチラ
未来図マーケット
「メルカリSHOPS」
https://mercari-shops.com/shops/UHRaZQXAZKs49faLi9sFbM
「ホームページ」
http://miraizmkt.wordpress.com/
「X/エックス」
https://twitter.com/miraiz_mkt
「Instagram」
https://www.instagram.com/miraiz.mkt
「Lemon8」
https://v.lemon8-app.com/s/ApyrwwyspR
「note」
https://note.com/alive_garlic5646
「YouTube」
https://www.youtube.com/@miraiz_mkt
「TikTok Lite」
https://www.tiktok.com/@miraiz_mkt
「ニコニコ動画」
https://www.nicovideo.jp/user/134807602?ref=androidapp_other
「未来図.com」オンラインサロン
https://miraiz.memberpay.jp/
「WEAR」
https://wear.jp/miraiz0525/
「TapNow」
https://tapnow.fun/miraiz.mkt
「未来図Connect」
https://brand-pledge.jp/mypage/
「未来図Connect」HP
https://komaca.app/miraizmk-mkt
「未来図仕入日記」
https://miraiz.hatenablog.com/
「未来図RADIO」
https://stand.fm/channels/666ce8f3b3df4313867bdc13